M字ハゲの原因物質とは

Last Updated on 2024年4月23日 by centre

男性特有のハゲであるM字ハゲは、男性特有の理由によって発生していることが分かります。
みなさんは男性ホルモンであるテストステロンというものをご存じでしょうか。
実はこのホルモンは男性だけではなく女性にも備わっているようなのですが、やはり圧倒的に男性の方が分泌量が多いようです。
この男性ホルモンは筋肉を増強したりと男性にとって喜ばしい効果を発揮してくれることもあるようなのですが、実はハゲの原因にもなっているのです。
このテストステロンですが、そのままの形ならば問題ないのですが、体の中でジヒドロテストステロンという物質に変質すると皮脂の分泌を促進させる効果があるようで、その結果毛根の皮脂を過剰にさせ、脱毛につながるのだそうです。

このジヒドロテストステロンを抑制させることが脱毛防止に重要なことですし、そのためには前段階としてテストステロンを抑制することが重要です。
もしサプリメントでこのテストステロンを抑制するのであれば、ヒオウギエキスを試してみるのもいいでしょう。
ヒオウギエキスは植物由来のサプリメントで、これを飲む、あるいは頭皮に塗布することによってジヒドロテストステロンの発生を抑制してくれるようなのです。

では、このヒオウギエキスは飲用するのと、塗布するのとではどちらがいいのでしょうか。
個人的なおすすめは飲用するタイプのサプリメントです。
頭皮に塗布するものは直接頭皮に染みこむから効き目が大きいように見えるのですが、逆に表面的なところしか影響力がなく、永続的な効果を期待することができません。
その代わり、飲むタイプであれば体の芯から効果を発揮してくれて、しっかりとハゲ防止に役立ってくれるのです。

さらにヒオウギエキスによってジヒドロテストステロンを抑制するメリットはM字ハゲの防止にとどまりません。
実は加齢臭をはじめとした男の体臭も、過剰な男性ホルモンが原因だといわれているのです。
ですから、このジヒドロテストステロンを抑制することで、世の中の中高年の男性の悩みの大部分を解決することができるのですね。
そう考えると、M字ハゲでなおかつ加齢臭を放つ親父なんて最悪ですよね。
その原因が実は同じだったというのも衝撃的ですが、それを一挙に解決できる方法があるのも驚きです。
みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか。
女性にもてるオヤジへ、自分に自信を持てるオヤジへ、かっこいい男性を目指してがんばりましょう。